嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/03 (Sun) 部会番外編ラスト






琵琶湖は海だ


どーもパンチです。


琵琶湖の波音が、今も耳から離れません。


延長料金を払ってタップリ休んだ我々は、『よしもと新喜劇』を見てから、ホテルを後にしました


そして目指すはすぐそこ、

『彦根城』
(写真1)


そして、お前に会いに来たんだ


『ひこにゃん』
(写真2)

ザ・ゆるキャラ


ゆるキャラのくせに動きのキレが、むちゃくちゃ良くて、サービス心旺盛だし、なんかもう…


来て良かった
(・ω・)


しかもこの日の、ひこにゃん最後のお目見えの回の5分に到着しました

ホテルは遅れても、大事なとこは逃しません


ひこにゃんを後にし、次に目指すは最後に巡る地、

『関ヶ原』

決戦の地です


が、空は今にも雨が降りそうで、雨雲レーダーも真っ青だったのですが、本入部さんの

『行けるとこまで~』

に、騙さ…いや、励まされ、自転車を漕ぎ出しました

そしてあれよあれよと、

『関ヶ原』に着きました
間に合った

何にも無い田んぼが広がる地でしたが、天気のおかげで雰囲気バッチリでした
(写真3)

巡り終わって、関ヶ原駅へ

もうすぐそこ、数分、あと30秒



その時…



空から雨が…




降ってきた……
(ウルルン風に)


到着した安堵感により、すでに歩くのすらままならない本入部さんを置いて、駅へ猛ダッシュで駆け込むパンチ
なんとか事無きを得ました
(パンチのロードはクロモリなので雨に弱いのです)

先輩すいません


落ち着いたとこで自転車をしまい、後は輪行でゆったりと関ヶ原名古屋へ


が、もう一つ我々には部長オススメの最終ミッション


『世界一のピザを喰らう』

が待ってました

愛知県大須に店を構えるイタリアンなお店

『チェザリ』
(写真4)

こちらの店長がピザの世界大会で一位を取ったというのです
しかも自転車好きな店長というのでコレは行かねばと


そして、



これが、



世界一のピザだ (写真5)


うまうま(°□°)

デカいし生地自体旨い
チーズも気持ち良いほど伸びてトマトソースもフレッシュ 頼まなかったですが、ピザの元になった物から、今のピザの形になるまでの歴史を辿れるメニューがあるのも、

このお店の良いところ

他にも色々頼んだのですが、何食べても

Buono!(ρO・)


イタリアの天然炭酸水とか、マジでコレが湧いてるのか
と思うほど旨かったです


店員さんのほとんどがスポーツ自転車を持っていて、少し前まで店先に店員さんの自転車が置いてあったそうですが、テラス席を作る為に置けなくなったそうな

人気が出過ぎるのも困りものですね



日本の伝統文化に触れる旅なのに、最終的にイタリアで締めましたが、自転車部的にはです


帰り際、店員さんに自転車話で話しかけられまくり、僕の最終新幹線が泣きそうな程ぎりぎりだったのは内緒です



色々波乱に満ちてましたが、かなり楽しい旅でした


先輩なのに色々と任せっきりにしてしまった本入部さん、本当にありがとうございました


自転車 | comment(0) |


<<多摩川 その1。 | TOP | 部会番外編2日目。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

