嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 (Tue) 部会番外編






どーも
パンチです

リアルタイムで更新出来れば良かったのですが、雨続きの今だからこそって事で

実は私パンチと本入部さんの二人は、仕事で20日間ほど大阪に行っておりました

その際、
『大阪の街を走ろうぜ』

って事で我らが愛機、【アスラーダ】と 【兼次】を新幹線で輪行して大阪入りしました
(写真1)

所があまりに忙しく、滞在中は一回しか乗る機会がなく…


が、我々にはもう一つの目的、


『とりあえず名古屋まで自転車で行こうぜ』


が、待ってました



所が台風の影響で出立の前日が雨、当日も危うい雲行き……

どうしたものかと言ったとこですが、本入部さんの



『行けるとこまで行こうぜ駄目なら輪行すればいいし』


という言葉に騙さ……いや、励まされ、我々はついに大阪の街を飛び出……す前に、大阪城を観に行きました
(写真2)


いやぁ、大阪城
意外と観るものたくさんあって

展示物面白かったし
(写真3)

たこ焼きを狙うネコとか
(写真4)


気が付けばあっと言う間に16時


……16時(°□°;)




本日の予定16時に京都のホテルチェックin。





〇TL




僕です僕が悪いんです7時に起きようという本入部さんの意見をはねのけチェックアウトギリギリまで寝てた僕が悪いんです…



あぁ…



気を取り直していざ京都へ




が、今回もやってきました

パンチのマシントラブル

フロントのディレイラーの操作を誤り、ワイヤーが伸びきってしまったらしく、シフターがびくともしない


こいつぁ困った…と、そんな時は


あって良かった




『サイクルベースあさひ』
(写真5)



パ「すいませんディレイラーが」

店「はいはい」


グッ



バチンッ



店「大丈夫ですよ」



「あれ…あのお金は」


店「あはは、結構ですよ」


『神か』


まぁ、修理に使ったの親指一つ、一秒でしたからな(-"-;)


あんなに強くスイッチ押したのに…

(僕のはシマノソラなので、インナーに落とすのはレバーでなくスイッチなのです)



なんだかんだで京都到着
(写真6)
19時入り

道に迷ったりで、60~70キロほど走りました

自転車 | comment(6) |


<<部会番外編2日目。 | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


修正です

修正がなんかできなくて
写真1がありません
ので、写真2と書かれてるのが一枚目の写真です
あとは順に続いてます

2010/09/28 13:28 | パンチ [ 編集 ]


お疲れ様です!

無事にたどり着いて何よりです(^_^)

私も同じ時期に大阪に行っていて、お二人と会って自転車を持って来てるのを知ったときは本当に悔しかったです(泣)

私も色んな面でお世話になってます、サイクルベースあさひ(笑)

トラブルがスキルを上げてくれますよ♪

2010/09/29 16:02 | 部長 [ 編集 ]


>部長
本当助かりました『あさひ』

今まで様々なトラブルにあって来ましたが、今回の旅でタイヤが、かなりすり減り、いよいよ次はパンクがきそうです

2010/09/29 23:34 | パンチ [ 編集 ]


いいね!輪行しまくってるね!俺も知らない街を走りたい。

2010/09/30 12:30 | 部員C [ 編集 ]


タイヤは

ダメになる前に交換が基本です。
タイヤがダメになってのパンクは、チューブ交換で対応出来ませんので。。

タイヤはケチらず、是非良いものを選んでください(^_^)

2010/09/30 13:43 | 部長 [ 編集 ]


>部員Cさん
初自転車の旅は開放的でした

深夜の琵琶湖周辺はひと気がまったくなく、暗闇でとても不安になる道でしたが、本入部さんが一緒だったので乗り越えられました

皆で走れば怖いものなんて無いです


>部長
10月1日本日、ようやく一回目の点検をしてもらいに行ってきます
タイヤの状態も見てもらって、相談してみようかと思います
ありがとうございます

2010/10/01 16:01 | パンチ [ 編集 ]


| TOP |

