嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/20 (Tue) 荒川オンザロード。

というわけで荒川ポタリング報告、最後を務めさせて頂きます、

[粋]入部です。

今回の部会は、荒川CRを北上して吉見町から鴻巣の御成橋を渡り、
長木屋さんといううどん屋さんが目的地。

家から集合地点までの往復距離等々含めて、およそ100km超でしょうか。


前回の鎌倉ポタに参加できなかった僕にっとては、初めてのポタリング。

実は、ちょービビッてました。

だって僕、100kmなんて走ったことないんですもん。

30kmほど走ると必ずお尻が痛くなって、引き返しちゃうんです。

だから、最悪途中リタイヤも視野にいれつつの参加でした。


が、


荒川の空


部員Cさんに牽かれ、この青空を眺めながら荒川を上り、


榎本牧場の猫


牧場の猫(何故か牛ではなく猫)と戯れ、


桜堤


桜並木の木陰で癒され、


川幅うどん


あっという間に目的地、長木屋さんにたどり着きましたっ。


ここまでで大体半分の50kmくらいでしょうか。
決してお尻が痛くなかった訳ではありませんが、それを補って余りある楽しさが僕を前へ前へと進めてくれました。



長木屋さんの川幅うどんを美味しく頂いた後、

パンチさんのブレーキトラブルや

突然のにわか雨、

まさかの1000円札が使えない自販機と闘いながらも

無事に出発点へ戻ることが出来ました。


そして、解散後の帰り道。

ついに初の、『走行距離100km』へ到達っ!!

「やったー!」と心でガッツポーズしてたら、

緊張の糸が切れたのか今までの疲れや負担が全てお尻の痛みに!!

はぐぁぅっ!!!


たまらず近くの公園のベンチでお尻のマッサージ。

お尻をもみほぐしながら、



皆がいてくれなかったら、絶対100kmも走れなかったなー。




と、仲間のありがたみに浸っておりました。

そこからは、さっきまでの半分以下のスピードでのらりくらりと帰宅。

疲労回復の入浴剤を入れて湯船に浸かり、今年初めてのエアコンで自分にご褒美。

筆舌に難いこの達成感。最高でしたっ!


次の部会が待ち遠しいです。

またよろしくお願いしますっ!






自転車 | comment(0) |


<<1人練習 | TOP | いやぁ~な音③>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

