嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/18 (Sun) いやぁ~な音③




パンチです

はい。

というわけで部の皆さんでのツーリング参加2回目

行って参りました

そして、今回も行って参りました


牧場


激アツな日差しの中、休憩無しで走り続けた僕らの体をジェラートが優しく潤してくれました
( ̄∀ ̄)

そして心は、この牧場のアイドルが、釘付けにし癒やしてくれました

あぁ…ここから離れられない



そうも言ってられないので、部長の〈超絶テクニック〉でご満悦のお嬢様を置いて僕らは次の目的地へと走りだしました



キキ


キキキッ


キキーーッ



なんか、ママチャリのブレーキ音みたいなのが後ろから聞こえてきます。


まさか、ロードに着いてくるママチャリが?




…………




僕の後ろブレーキでした
ort



why


一度止まらせて頂き、まずブレーキをチェック。



ベタベタする白いものが。




ガムを踏んでました

それが走ってる間に伸び、糸状になりホイールに、そしてブレーキシューに…


さらに
『このブレーキ、左右、タイヤからの距離が違うけどマズいんじゃない』
と、本入部さん。


『いやいや、何いってるんですか?これは納車した時からこうなってたんで、わざと左右あたるのズラしてるんですよ。そうすることで、ブレーキがうまくかかるんじゃないですかタイヤ斜めになりますけど。』
と、僕。


『いやいや、マズいよブレーキは左右同時にリムに当たらないと』
と、部長。




なんですと
(°□°;)



確かにおかしいとは思ってましたが、前後そうなってたし、そういうものだと

ああっ

リアのブレーキシューの先にリムに当たる方が、むちゃくちゃ削れてる
(°□°;)



部長が、ブレーキを調節してくれ、随分良くなりましたが、すでに削れたシューとガムにより、音鳴りは完全には消えませんでした


けど、トラブルは自転車の色んな事が知れて勉強になります

ドンと来い、トラブル

皆が一緒の時に…


はい、では今回の部会レポート、最後を締めくくって頂くのは、今回壁をブチ破る漢、『本入部』さんです

自転車 | comment(2) |


<<荒川オンザロード。 | TOP | 荒川ポタ。②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


猫の写真。
まるで轢いてしまった猫を撮ったようだ…。
写りこんだ左手がそう思わせるのか…。

2010/07/18 21:07 | 部員C [ 編集 ]


>部員Cさん

いやいや、気持ち良さそうにゴロゴロしている写真ですから (°□°)

ただシャッターチャンスを逃しまして

轢いてませんから

2010/07/18 23:25 | パンチ [ 編集 ]


| TOP |

