嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

スポンサー広告 |

2010/07/12 (Mon) 鎌倉ポタ。④

部長です(^_^)

鎌倉ポタ編、ラストです。

町田から出発した私たちは境川CRを南下(鉄兜さんの投稿参照)。

途中、日本一小さな牧場「飯田牧場」でジェラートやソフトクリームを補給(パンチさんの投稿参照)。

藤沢駅付近で境川CRを離れ車道を走り、海岸線の134号線を東へ。

鎌倉に着いた私たちは、鶴ヶ丘八幡宮を参拝。

折れた大銀杏には小さな枝がたくさん植えられ、少しずつ元気を取り戻しているように感じました♪

参拝後、鶴ヶ丘八幡宮近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

お蕎麦に舌鼓を打ったら、部員Cさんのナビのもと長谷寺へ。

あの大仏さまがいらっしゃるお寺です。

大仏さま、改めて感じましたが非常に巨大です!

便利な道具も無い中でこんな巨大な仏像をよく造ったなと、昔の人たちに感嘆です。

大仏さまに別れを告げ、次に向かったのは佐助稲荷。

お稲荷様に付き物の朱色の鳥居のトンネルを抜けて行くと、スッと神秘的な空気に変わり、鳥居を抜けるとたくさんのお狐様がいらっしゃいます。

一人で来たらちょっと怖そう(泣)

ここには何故か大きなリスが多数生息していて、私と鉄兜さんは目撃。

後発隊の部員Cさん、パンチさんは残念ながら目撃出来ず。

それもそのはず。

先発隊の私と鉄兜さんがパシャパシャ写真を撮っていたら、リスは逃げてしまいました。

すいません。

佐助稲荷の次は、銭洗い弁天へ(部員Cさんの投稿参照)。

部員Cさんもおっしゃっていますが、ここの激坂はとんでもないです!

必死に銭を洗ったのち、帰路へ。

境川CRに戻った頃には日が暮れ始め、先頭を引いていた私は日没前になんとしても町田に着きたいと考え、巡航速度をアップ。

これが鉄兜さんのガス欠を引き起こしてしまいました。

それもそのハズ。

男三人はロードバイク、女性サイクリストの鉄兜さんはクロスバイク。

体力、機材を考えても無謀なペースアップは明白なのに、メンバーのマネージメントも出来ないとは。。。

反省です(泣)

小休憩ののち、すっかり暗くなってしまった境川CRを北上。

街灯も少なくとても暗い道ですが、歩行者や自転車の存在を声を掛け合い安全運転。

思いがけず、メンバーで走る喜びを感じました(*^^*)

無事に町田に到着。

そこからそれぞれ散り散りに帰路へ着きました。

部員のみなさん、お疲れ様でした!

また走りましょう☆

自転車 | comment(4) |

<<すご~い音♡ | TOP | お金を増やしに行こう!! ③>>

comment

管理人のみ閲覧OK

いや、あのガス欠は食料不足の為でしたm(_ _)mすみません!今度はもっと対策たてて、頑張ります、みなさん、よろしくおねがいします(o^∀^o)またいきましょー!

2010/07/13 13:20 | 鉄兜 [ 編集 ]

>鉄兜さん

お疲れ様でした(^_^)

考えてみたら、午前中から走ってジェラートとお蕎麦しか食べてなかったですからね(汗)
お蕎麦は少なかったし。。。

次回はスタミナつくものをガツッと食べましょう!

2010/07/13 22:14 | 部長 [ 編集 ]

おめでとうございます!

やっと念願の「活動」ができたんですね!
おめでとうございます。本格的に始動ですね。
私の立ち入れない世界ですが、読んでいると、とっても楽しそうです。
きっと、気持ちイイんでしょうね~・・と爽やかな気分になります。

2010/07/14 23:23 | zabu2 [ 編集 ]

>zabu2さん

直線的な道を速度あげて走ったときは、もっと、もっとはやく走りたいっって思いました
こうやってはまっていくのかな。はやくレベルアップしたいものです