嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/10 (Sat) お金を増やしに行こう!! ③

部員Cです。

通称「銭洗い弁天」と言われている神社が鎌倉にあります。

正式名は銭洗弁財天宇賀福神社。

部長が

「そこでお金を洗えば何倍にも増えるらしいっすよ」

と言うのです。

「増やしに行こう!」

ということになり向かいました。

小道を走っていると突然現れた急勾配!

弁財天前の坂_convert_20100710155703

フロントギヤを軽くするのをうっかり忘れてしまったために

危うく立ちゴケするところでしたが

ココは意地でインナーに入れ直し、

この坂を踏破してやろうとダンシングしていると


「崇史さん!ココっす!」

と部長に言われ振り返るとそこには鳥居が。

すっかり坂の事で頭がいっぱいになって通り越してました。
弁財天_convert_20100710155614


私とパンチ君が先にお参りに。

部長と鉄兜さんは自転車見張り役に。

パンチ君も私もお参りの仕方というか

一番大事な銭の洗い方をよく知らなかったのでかなり悩みましたが

パンチ君くんが

「このざるに小銭を入れて、この水たまり的なもので洗えばいいんじゃないすっかね」

てな感じだったので、

「ああ、うん」

てな感じで私も小銭を出そうとポケットに手を入れてみましたがポケットには

100円玉しか入っていませんでした。

脇でじゃらじゃら小銭を洗っている後輩のパンチくん。

君の小銭を俺に分けてくれないか?とも流石に言えず

仕方がないので100円玉をそこの水たまり的なところで洗い

「どうかこの100円玉が2倍にも3倍にもなりますように…」

とお参りした次第です。



我々が報告しきれていないところは

部長が報告してくれると思います。

部長、どうぞよろしく。


 部員C 

自転車 | comment(0) |


<<鎌倉ポタ。④ | TOP | 鎌倉へ行こう!!②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

