嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

スポンサー広告 |

2010/07/03 (Sat) そういえば

私の愛車の紹介をしていませんでした。鉄兜です。

ウォーズマンです。

私のニックネームを決める時に、なにがいいかなぁ、かわいい名前がいいなぁと思って迷って部長に相談したところ

「鉄兜」

「ウォーズマン」

で。

・・・。

自分に鉄兜と名付け、自転車にウォーズマンと名付けたのでした。

そんなウォーズマンと江ノ島に行ってきました。

初めての長距離。心配でした。

ずっとサイクリングロードを走れるということで一安心。

部長を先頭にひたすら境川を下っていきます。

246号道路でしたか、渋谷と厚木をつなぐ道路を超えて、藤沢・大和自転車をひたすら走る。

途中で飯田牧場という日本一小さな牧場に行き、ジェラートを食しました。

ミルクとチーズケーキ味を選び食べましたが、ひじょーに濃厚で、美味でした!

ここの裏は牛舎になっていて、大きな牛さんが扇風機にあたりながらぐたーっとしていました。
頂きましたよ、あなたのお乳。

ジェラートで元気復活!

ここからわりとすぐに藤沢駅周辺につき、そこから5キロくらいで江ノ島にたどりつきました。

あぁ、海の写真、、とっってない!

かわりにシラス丼です。

生しらすはもう既に売り切れていて、釜揚げシラス丼を食しました。

あおさの味噌汁と一緒に食べるともう止まりません。

ボリューミーでしたが、最後までがっついて食べてしまいました。

暗くなる前にということで、シラス丼食べた後はすぐ江ノ島をあとにしました。

帰りは日も暮れ、涼しくなっており、行きより楽に走ることができました。

楽に、、

う、

まさかこれは、、

あー!おしりいたい!

あと数キロというところでしょうか、突如痛みを感じ始めた私のおしり。

うぁーいたい。

立ちこぎや、微妙にポジションをずらしたりしてだましだまし、ゴールまで。

今もパソコンにむかいながらおしりの痛みを感じています。

計70キロほど走ったその代償は大きかったのでした。

でも、すごく楽しかったです。今度はレーパンはいて再挑戦します。

自転車 | comment(6) |

<<大仏を見に行こう! | TOP | チャリ部員No.8 作家です。>>

comment

管理人のみ閲覧OK

お疲れ様でした。

江ノ島サイクリング、お疲れ様でした。

頑張りましたね(^_^)

この調子でどんどん自転車にハマってください☆

次の機会にはもっと大人数で、鎌倉の神社・寺院・仏閣ポタでもやりますか。

ちなみに仮入部改め本入部さんは、私のご近所用クロスバイク、通称「ランボルギーニ」に乗って一緒に江ノ島へサイクリングしたことがありますが。

本入部さんは江ノ島へ到着した時点でお尻の痛みがひどくなり、帰りはずっとダンシング、、、というか立ちこぎしていました。

さらに言うと、行きでランボルギーニをパンクさせ自転車屋さん探しで2時間ほどロスし、帰りはコウモリ大発生の真っ暗な境川CRを走りました。

2010/07/03 18:38 | 部長 [ 編集 ]

お邪魔してスミマセン

なんだか、部員さんたちの交流の場になっているこのブログに、
私のようなただのミーハーがコメントなんてしていいのかしら・・・?
と思ってはいるのですが、あまりに、読んでいて楽しそうなので
ついお邪魔してしまい、すみません。
(この前、本入部さんに「どーぞどーぞ!」といっていただき、
真に受けて今日も書いている次第・・・)

鉄兜さんの「ウオーズマン」(なつかしー笑)すっっごくいい色ですね!
大好きな色ですー。牧場のソフトクリームも、しらす丼も美味しそう!すてきな一日ですね。

それにしても、こういう自転車のサドルって、おしりを乗せることにカナリ厳しい作りですね。
何でなんですか?
一般人の疑問です。

2010/07/03 22:59 | zabu2 [ 編集 ]

>zabu2さん

スポーツ自転車はサドルに体重を乗せて走らないので、ママチャリのサドルのようにふわふわのクッションが入っていません。

スムーズにペダリング出来るよう、シャープなカタチのものが多いです。

とは言うものの、みんな最初はお尻が痛くなるので、スポーツ自転車用のサドルでも柔らかめのモデルに交換したり、股間部に厚手のパットが入ったピチピチタイツ「レーパン」を履いたりして、痛みを緩和させます。

ちなみに、下着の縫い目が肌にこすれ痛みの原因になるので、レーパンを履くときはフリチンで履きます。

長文失礼いたしました(^_^)

2010/07/04 13:28 | 部長 [ 編集 ]

部長直々にありがとうございます

お返事いただき、ありがとうございます。
というか、ソンナ愚問、ここで投げかけるな!って
思いですよね(汗)失礼しました。

基本的に、座るんじゃなく、「のせる」だけなんですね?おしりを。
なるほどーーーーー。それであのフトモモになる訳ですな。ふむふむ。

すごいなぁ!皆さん。特に鉄兜さん!女子なのにすごい。

レーパンというのは女子も直に履くんですか?
それもなんか気持ち悪そう(笑)
いえいえ。もうこれ以上、素人は何も言いますまい。失礼をば、致しました。

2010/07/04 23:37 | zabu2 [ 編集 ]

>部長

本当にありがとうございました。
ようかんを部長から「これを途中で食べれば自転車乗りの仲間入りだよ。」と渡されたときはうれしかったです。
こうもり、夕方になったときはもういましたね。
また行きましょう!よろしくおねがいします。
サドルの解説ありがとうございます^^
はやくお尻いたくならないようにのれるといいなぁ。

2010/07/05 13:11 | 鉄兜 [ 編集 ]

>zabu2さん

zabu2さんコメントありがとうございます!!
コメントいただけて本当にうれしいです、これからもどんどんどしどしおねがいします^^

レーパン直履き、、しりませんでした。
どうしましょう。
パンチさんが、サポーター(薄手のパットが入ったもの)をはくだけでだいぶ解消されたというふうに言っていたので、そちらもためしてみようかなぁと思います。

ウォーズマンシールお気に入りです。
色、自転車の色にとけ込んでいていい感じなんです☆

これからも、日々自転車乗りになれるようにがんばります!