嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/16 (Wed) 初部会


部員Cです。

先日、日本VSカメルーン戦があった日、

チャリアモーレの部会が某部員宅でありました。

雨が降っていたため電車で集合。

皆で飲みながらW杯を観て、ハーフタイムでツール・ド・スイスを観るという

サッカー部なのか自転車部なのか分からない飲み会でしたw




部員も一名増えて総勢8名になりました!

マウンテンバイクを乗ってらして自転車通勤などもしている方です。

仕事上、文章を書いたりする事が多いらしく

あだ名が作家になりました。

こうやって仲間が加わるたびにあだ名をつけられてしまうなんて

なんだか七曲署みたいです。





ところでみなさん、憶えていますでしょうか?

自転車を持っていないのに自転車部に入部してしまった仮入部くん。

当然彼も部会には居るわけです。

しかし何だかそわそわしています。

自転車がないのに部会に参加していることが心苦しいのでしょうか?

違います。

実は彼、翌日に新車が納車されるらしく

この日を持って、仮入部の名前を返上するとのこと。





次の日。

10:30にならないと開かない自転車屋さんに

10時前に行こうとしたり、やはり落ち着かない様子の仮入部くん。

部長や鉄兜さんと一緒に自転車屋さんへ行きました。

一時間後、真新しい自転車に乗って現れた仮入部くんはどこか誇らしげです。

部員たちに「かっこいいね!」と言われまんざらでもなさそう。

自転車を手に入れる前に既にヘルメットやサングラスを購入して

自宅でイメージトレーニングを充分に済ませているだけあって

すっかりローディーです。

晴れて部員に昇格した仮入部くん。

あだ名も返上しなくてはなりません。

多分色々なかっこいいあだ名を自分の中ではいくつか用意していたことでしょう。

仮入部「これでやっと仮入部ではなく本入部することができました。

皆さん、よろしくお願いします!」

部員達「よろしく!じゃあ今日からあだ名は仮入部じゃなくて

本入部だな!」


 部員C 

自転車 | comment(6) |


<<ペダルと靴 | TOP | 三浦半島サイクリング。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


仮入部さん、自ら墓穴(?)を掘って「本入部さん」に!(笑)
愉快で、のほほんとして癒されるお方ですねぇ~~(笑)

2010/06/16 22:01 | zabu2 [ 編集 ]


あのー・・・・

あの、

いちおー皆さんも「本入部」されてるわけですよねっ?

その、

もーちょっと限定的な名前はだめでしょうか~?(;- -)

2010/06/17 01:15 | ・・・本・・・入部 [ 編集 ]


本入部さんへ

例えばどんなのが良いですか?

2010/06/17 12:44 | 部員C [ 編集 ]


初部会楽しかったです。

本入部さん、考えたんですけど
「ポンリューム」

ってのはどうでしょうか。
まぁ床材の名前ですが。

あと

「ポンジュース」。

ゴロが似ているシリーズでした。

2010/06/18 12:06 | 鉄兜 [ 編集 ]


うーん・・・

一日考えましたが、

『本入部』でいいかな・・・と。

『ポンリューム』になるくらいなら。

お騒がせしてすみません。(;- -)


2010/06/19 00:04 | ・・・本・・・入部 [ 編集 ]


あはははははっ!!!

本入部さん、面白すぎです!

2010/06/23 01:06 | zabu2 [ 編集 ]


| TOP |

