嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/05 (Sat) ヤビツ峠 その一。


部長です(^_^)

この部長という役職に就いているにも関わらず、私はヒルクライムというものをしたことがありませんでした。

部長たるもの峠の一つや二つ越えておかねばと思い、家からアクセスしやすい登坂のメッカ、神奈川県秦野市にあるヤビツ峠へ行って来ました。

町田から小田急線に沿って厚木まで走り、そこから246で秦野へ。

家から30キロほどでついにヤビツ峠の出発地点、有名な名古木交差点へ到着です。

名古木は「ながぬき」と読みます。

ヤビツ峠をタイムアタックする場合、この名古木交差点からと、1キロほど走った先にあるコンビニから計測する二パターンあるようですが、私はこの名古木交差点からで統一します。

ちなみに。

名古木交差点からヤビツ峠へ向かうルートを「表ヤビツ」。

反対の宮ヶ瀬ダムからヤビツ峠へ向かうルートを「裏ヤビツ」と言います。

早い人は30分を切るタイムで峠まで登りきるそうですが、ネットで調べた結果。

今回の目標は

「足をつかないこと」

「一時間を切ること」

です。

非常に現実的です。。。

では行って来ます!

自転車 | comment(1) |


<<ヤビツ峠 その二。 | TOP | 高幡不動。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ヤビツ

いいっすね部長!
ヤビツ!
話には聞いてました。
いつか俺も攻めてみたいっす!
話の続きが待ち遠しいっす!!

2010/06/05 23:58 | 部員C [ 編集 ]


| TOP |

