嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/25 (Sun) 初体験

今日は天気が良かったですね。

一日休みだったので

さいたま武蔵野丘陵森林公園自転車道

という恐ろしく長い名前のCRを走ってきました。




戸田市の彩湖から大体私のサイクリングは始まります。

行きはとっても調子がよく気分が良かったのですが、

帰りに初めてパンクをしたのです。

正直よっしゃキターーーー!!!と思いました。

funride.jpのチューブ交換動画をダウンロードして、いつ来るかわからないパンクに備えていたからです。

後輪がパンクしまして割と難なく装着できました。

しかしよく見ると7mm程タイヤが裂けていまして

そこからチューブがストーブの上のお餅みたいに

プクーーーーーー!

と膨れ上がっているのです。

そこで手を打っておけば良かったのですが、

大丈夫だろうとふんで、そのまま出発してしまいました。

案の定、100m先でパンクしました。

もう替えのチューブもありません。自宅までは50km。

どうしよーーーと天を仰ぐと!!!目の前にホームセンターが!

自転車パンク修理セットを購入して二度目のパンクしたチューブに

例のパッチシールを張り付け、そしてそこをタイヤの裂け目に合わせ、

チューブが裂け目からはみ出して膨らまない程度の空気を入れて帰ってきました。

なかなか最初からはうまくいかないものだ、と思いながら

向かい風の中ペダルを踏んでいると

ぷす~

と遠慮気味のすかしっ屁のような音が・・・。

ん?なに?なに?とタイヤをキョロキョロ見てみると

今度は前のタイヤがぺた~~~~~となっているじゃあ~りませんか!

もうげんなりです。

朝からゼリーとソイジョイしか食べていなかった私は

冷静に物事を考える事が出来なくなっていたようで

その場で同じようにパンクを直してしまえばよかったのですが

どういう訳だか家まで押して帰ろうと思い、しばらくは押していました。

少し泣いていたかもしれません。

そのうちハッと我に返り、日が暮れてきた秋ヶ瀬公園でパンクを修理しました。

初めてのパンクで3度も修理することになるとは…そのうち2度はパッチを貼るパンク修理。

空腹と疲労でフラフラしていたので、今夜は自分へのご褒美に

260gのステーキを食べました!


なんだかんだ言って、楽しかったです♡



 部員C 

自転車 | comment(0) |


<<G.W. | TOP | 名前が決まりました!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

