嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/25 (Fri) 白石峠



DURAの12-27スプロケットを付けて、BBをセラミックに変えたことで、走りが、特に峠道でどれくらい変わるのか試したくて、本日お休みだったものですから行って参りました。
自転車屋さんのお兄さんに「これなら白石峠も大丈夫ですね」と言われ、「その峠はキツイの?」と聞くと「キツイです」と。
そう言われちゃあ引くに引けない、
行かないわけにはいかない、ということで物見山を抜けてときがわ町から白石峠へ。





死ぬかと思いました。
辛かったです。
箱根も辛かったけど、あれは途中三回程休みましたからね。
物見山のローソン迄が45km程あると言うのがまず大変。
そこから白石峠まで20km程。
勾配がキツくなり始めるのが距離にして6.2km程。
ここでは27をフル活用させました。
上を向くと急な坂がずっと続いている様で下ばかり見て登りました。
途中、軽トラが斜面から落ちてまして、運転手さんは応援が来るのを待っているようでした。走り慣れた地元の人も落ちるくらいなのですからその急さが分かるでしょ?
BBを変えたことでギヤが一枚分軽くなった様な、それ程クランクの回転が違うものなんですね。ビックリしました。貧弱なエンジンでも登り切れました。
冬は陽がくれるのが早いので、春になったら皆んなで行きましょう。

☆田宮の交差点から白石峠まで53分。

自転車 | comment(0) |


<<ヤビ2 | TOP | ヤビツ初登頂!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

