嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

スポンサー広告 |

2011/11/24 (Thu) ヤビツ初登頂!!!

チャリアモ新入部員Redです。
チャリアモジャージ持ってません!5人集めないと発注できません!だれかぁ、入部して!!!

ロードバイクデビューして5ヶ月が過ぎそろそろヤビツ峠に挑もうと部長に挑戦状メールを出してあおってみました。
部長と7:00に名古木交差点で待ち合わせをして案内(牽いて)していただこうかと策略。
ところが部長の朝6:00のメールが「4時半に起きて路面ウエットを確認し二度寝しました。残念ながら今回は見送りま~す。」マジですかぁ!私はヤビツに向かってしまったので単独登頂に挑戦することに。
メールの最後に「そうそう、路面凍結に注意してください!」って、びびるやろがぁ!
でも誰か登っているだろうから大丈夫だろうと、いざ出発!
でも、誰もいな~い、水車小屋を過ぎた先の坂道を見上げたら、、、急勾配で一気に帰りたくなり、心が折れそうになりながら、ハァハァ、ゼィゼィ言わせながら登りました。
半泣き状態で「足はつかなぁ~い!ガンバレ俺!」と歌うように叫んでいました。
(息が上がっていてほとんど心の叫び)
無事足もつかずヤビツ峠看板までたどり着きました。
サイコンを見るとなんと“55:54”ワァォ!1時間は切りたいと思っていたから嬉しさ倍増、感涙ものです!!!
111124_0753~01

111124_0812~02

もちろん帰りはゆ~くりスローリィー下山!
帰りにやっとサイクリストとすれ違い、わたしのテンションが高く「おはよーございま~す!」「いってらしゃ~い!」と大声で挨拶し居酒屋の店員ようでした。
気分ルンルンで急いで仕事に向かいました。
次回はたのみますよ部長!

自転車 | comment(2) |

<<白石峠 | TOP | 当選者決まる!!>>

comment

管理人のみ閲覧OK

お疲れ様でした。荒川CR組はなかなかヤビツは遠いですね。僕もハンドル周りとスプロケ(12-27)、それにDi2アルテグラに組み替えたので、あらためて挑戦したいです。

2011/11/24 23:34 | 部員C [ 編集 ]

REDさん、お疲れ様でした!

4時半には本当に起きたのですが、二度寝してしまいました・・申し訳ないです。

メールの通り明日は無理ですが、日曜日ならお付き合い出来ます。是非!

ジャージですが、ビブを水色にして良ければ二着目購入したいです。