嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/09 (Fri) 箱根越え。


部長です。

箱根へ行って来ました。

国道一号線のルートが一般的ですが、箱根湯本駅の手前にある三枚橋を渡ってスタートする旧東海道がヤバイと評判なので、ヤバイ方に行って来ました。

11kmほどの登坂ですが、もう本当にヤバかったです(笑)

途中に平坦路もありますが、とにかく全体的な斜度がキツく、後半に出現するつづら折りの七曲がり坂で本気でやめたくなりました。

旧道なので、路面が荒れているのもキツさの一因です。

旧東海道を登りきると一号線へ合流して、芦ノ湖へ下ります。

一号線で箱根峠を越え、標高1000mを越える大観山の待つ椿ラインへ入り真鶴へ行く予定でしたが、分岐を間違えて箱根新道に入ってしまいました。

なんで下るんだろう、と不思議に思いながら走っていましたが、道を間違えていると気づいたときにはかなり下っていて、やる気が無くなってしまいました(泣)

箱根湯本まで下り、そのまま一号線で東京方面へ走り帰宅。

走行距離は160kmを越えましたが、なんだか消化不良のサイクリングとなってしまいました(泣)

またチャレンジしたいと思います。

写真は、箱根峠手前の展望スポットからの芦ノ湖です。

実際は非常に綺麗だったんですが、ケータイカメラではパノラマ感が無く残念です。

自転車 | comment(0) |


<<和田峠→大垂水峠。 | TOP | 記録更新。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

