嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/03 (Tue) NEWジャージは7月!?

チームジャージでありますが、

既に細かいところの変更や見直しなどを済ませ

これで行く!という形にほぼ決まりました。

私の独断で色々と進めさせていただき

部員の皆さまの期待に添えるかは分かりませんが

私的には大変満足な仕上がりでございます。

現在、GWのため先方はお休みですが

最終確認を済ませたら、即発注いたします。

出来あがって私の手元に届くのが7月の上旬を予定しているようです。

この時期はシーズンですから、皆さんチームジャージを作るのでしょう。

普段より時間がかかるようです。


さて。

幾つかの変更点を報告しておきます。

既にデザイン化されたチームジャージのデータはあるのですが

あえてココには載せず、

出来あがるまで、皆さんに想像していただこうと思います。

上着の夏用半袖はピンクと白、そして水色の三色です。

ごく一部に赤、紺、黄を入れました。

サーベロのジャージの様に、肩にCとAを入れたいと言うことでしたが、

肩というよりは両袖に大きく、

ハンドルを握るとCとAが前を向くようなイメージでデザインしました。

なので少しニュアンスが違うと思います。

ロゴは、私が頂いた写真をデータ化して作っていただきました。

部長が(もしくは他の誰かが)描いた車輪がハートのロードバイクが

そのままチームのロゴになり、胸にプリントされます。

後ろポケットの右側にもこのロゴが入ります。


ビブショーツについてですが

こちらは変更、見直しが多々ありました。

まず色ですが、ピンクや水色のような薄い色では透けてしまうという事で

当初の案は却下しました。

代わりになる色も考えましたが、

他の自前のジャージなどにも合わせやすい黒でいくことにしました。

実際、私たちのジャージにも一番相性がいいのは黒だと思ったからです。

その代わりとは言っちゃあ何ですが、

ショーツのデザインに玉柄を入れてもらいました。

これはあちらのデザイナーさんの案で非常にPOPで面白かったので採用しました。

白地にピンクと水色と紺と黄色の玉柄が一部にデザインされています。

ロゴも入れてもらいました。

そして何より!

4人の方が指定されたウエストまでのショーツですが

私の独断と偏見でタンクトップタイプの3Dneoショーツにさせていただきました!!

「えええーーーーー?!」という声が聞こえてきそうです。

すみません。

しかし私も自前のショーツを履き比べての結論です。

タンクトップタイプの方がお尻とパットの密着度や

ダンシングから座り直す時の引っかかりなど

走行時に余計なことを考えないで走れると思います。

それと皆さんが思ってるより、ジャージの上着は小さいのではないでしょうか。

今回はコンベティションモデルを注文するのですが

かなりレーシーな形でゆったり着るようなタイプではありません。

前より後ろが長めのサイクルジャージ。

走っている時はいいのですが、

自転車を降りるとウエストまでのショーツの場合、

腹がちょっぴり見えている人もちらほら見かけます。

これはどうにもかっこが悪いものです。

本入部さん、気を付けてくださいね。

ま、おしっこしたい時は大変ですけど。


初心者さんと新婚さんが上着だけ注文したいと言ってくれました。

それと作家さんのお知り合いの方が仲間に入りたいと言ってくれました。

もちろんジャージも注文済みです。

皆さん、ありがとうございます。

ちなみにジャージの上着が男女共お1人 13,440円

下の3Dneoショーツが男女共お1人 12,600円

これにジャージ上下のデザイン料として 21,000円

こちらは上下を買った人数で割ろうと思います。21,000÷9=お1人 2,300円

よって今回ジャージ上下を購入された方々は

13,440+12,600+2,300= 28,340円のお支払いになります。

結構かかりましたね。

部員C



自転車 | comment(5) |


<<初めまして。 | TOP | ジェット。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


本当に

何から何までカタチにして頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

袖のCとAは、まさにそのイメージでした!
走行時の姿勢で前から見えたかったのです。

ショーツも、違うカタチで案に出ていた玉柄が採用されて、出来上がりが楽しみです♪

タンクトップタイプは自分では買わないので、これはこれで楽しみです。
やはりウ○チが心配ですが・・(笑)

ちなみに、お支払いはどうすれば良いでしょう?

2011/05/03 23:30 | 部長 [ 編集 ]


まったく本当に

なにからなにまで、ありがとうございます!
ショーツの玉柄が気になりますね。
出来上がりが楽しみです。

出来上がりが7月というのも、ちょうど身体が空く時期ですので個人的にはいい時期です。

ぜひ!走りに行きましょう!

2011/05/04 02:46 | 作家 [ 編集 ]


ありがとうございますっ!

ほんとに何から何までありがとうございますっ!

チームロゴがデザインのまま入るなんてすごい!
世界に1着だけですね!

サイズ、誤ったかな・・・(汗)
体のサイズをジャージに合わせてみせます!

2011/05/04 04:51 | 本入部 [ 編集 ]


本当に本当に

完成にまでもっていただきありがとうございます!!
ウエストまでのショーツにそんな危険性があったとは…あぶなかったです!!
初のサイクルジャージがオリジナルチームジャージ!!
今からもう楽しみで仕方ありません!!

2011/05/05 05:23 | パンチ [ 編集 ]


早く着たいです。
それまでには自転車を手に入れねば!
部員Cさん、本当にありがとうございます。

2011/05/05 22:37 | 鉄兜 [ 編集 ]


| TOP |

