嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/20 (Thu) 岩淵水門ポタ

部員Cです。

荒川CRを走るローディーなら誰もが知ってる水門。

旧岩淵水門(赤水門)

赤水門

これは新岩淵水門(青水門)側から撮った写真です。

この写真で見える赤水門の右側の公園に行ってみました。

今まで通り過ぎるだけで立ち寄ったことがなかったので。


農民の碑

そこには「草刈りの碑」なるものがありました。

「農民魂は 先づ草刈から」

とありました。

これは昭和13年から7年間、近くの荒川土手で行われていたという

「全日本草刈選手権大会」

を記念して造られたものらしい。

当時は日本中から鎌を片手に草刈り選手たちがこの地に集まってきたのですな。

う~ん、知らなんだ。

他に当時の遺構と東屋などもありましたが

若い夫婦と赤ちゃんがそこで日向ぼっこしていたので

写真は撮らずに帰りました。

今度、みんなで行ってみましょう。


本日の走行距離 63km
Av 24.8km/h
Max 43.2km/h

自転車 | comment(2) |


<<Campagnolo。 | TOP | 部員C 初走りしました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


是非

みんなで行きましょう!

最近は全然走れていません(泣)

2011/01/20 23:06 | 部長 [ 編集 ]


みんな忙しいみたいだね。良い事です。
部長、先日お誕生日だったみたいですね。
おめでとうございます。
落ち着いたら新年走会やりましょう。

2011/01/21 00:25 | 部員C [ 編集 ]


| TOP |

