嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/20 (Fri) 活動報告

部員Cです。
昨日、部長とREDさんとで彩湖から荒川CR右岸を上って吉見総合運動公園まで走ってきました。
片道40km程だと思います。AVは30km/h程。肉うどんとコーヒーを飲んで帰ってきました。

先日の部長の記事について話しをしました。
人それぞれ乗り方の違う人間がいて当然なわけで、全員が同じ走りをする事はいまは出来ないでしょう。
目標や目的が違うからです。
ポタリングしたい人、峠を攻めたい人、輪行したい人、色々です。
参加すると皆について行けなくて迷惑をかけるかもしれないと、参加を辞退する人もいたでしょう。
それは寂しいですね。
だから企画の時点でガチで走る回、ポタる回、輪行回などと分けて参加者を募ろうという事になりました。
参加者がいなけりゃ独りで走ればいいのです。
本当は部員の皆さん一人一人がやりたい企画を立ててくれると、個性がでてとても面白いと思うのですが…。

1人で走っても立派なサイクリングですが、僕は部員のみんなと走りたいです。皆さんのサイクリング企画をお待ちしてます。


流石!!常にチャリアモジャージの部長。


チャリアモジャージを持っていないRED氏。


自転車 | comment(0) |


2012/01/18 (Wed) 2012年。

部長です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明日は2012年度、最初のチャリアモサイクリングです。

楽しみです。

しかし、最近乗っていません。

寒いです(泣)

もう少ししたら忙しくなって、また乗れなくなります。

そこで、ローラー台を買いました。

まだ到着していませんが、暖かくなるまで、忙しいときに大活躍してくれると期待しています。

さてさて。

チャリアモーレは部活動です。

メンバーの方には是非、目標を持って自転車に乗って頂きたいと思っています。

というのも、メンバー大勢でサイクリングに行ったときに人によって差が出てしまい、みんなが等しく楽しめなくなって来ていると感じているのです。

普段から自転車に乗っている人は、もう少し早いペースで走れたら良いな、とか。

普段あまり自転車に乗っていない人は、ペースに付いて行けずクタクタになってしまう、とか。

さらに、自分が参加すると遅れて迷惑をかけてしまうから、参加しずらくなってしまったり。

良くありません。

ヤビツを何分で登れ、とか、30kmで巡航しろ、なんてことはもちろん言いません。

目標を持つことで、自然と自転車に乗る習慣が付き、みんなで走ったときにより楽しめるようになると思うんです。

まずは、私から。

「ヤビツ40分切り」

自己ベストからあと2分、必ず。

それではメンバーの皆様、2012年も楽しく走りましょう!

自転車 | comment(0) |


| TOP |

