嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/18 (Sun) 忘年会。


部長です。

昨年に引き続き、今年も忘年会を開催いたします。

まだいつとは決めていないので、部員の皆様の都合の良い日をこちらに教えてください。

私が日程を決めます。

人数が多いので全員の予定が合うのは難しいかも知れませんが、ぜひ全員参加出来ると嬉しいです。

私は22日だと嬉しいですが、他の日でも参加が遅れても行けます。

それでは、よろしくお願いします。


自転車 | comment(0) |


2011/12/14 (Wed) 写真です。

部長です。

千葉秘境 アリランラーメン輪行、お疲れ様でした。

時間が経つと面倒になるので、取り急ぎ写真を貼ります。

多くてごめんなさい。

PCに長けている方、写真を取り込んでスライドショーとかにして頂けると、非常に嬉しいです。

それではどうぞ。


千葉秘境 アリランラーメン輪行 009

私の出発はAM3時・・暗いです。寒いです。

前日から繋がっているような感覚です。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 012

鉄兜さんと合流。

西東京・神奈川チームからの今回の参加者は、私たち二人です。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 017

AM4時半、新横浜駅に到着。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 015

まだ元気です。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 022

無事に輪行準備完了。

ホームで電車を待ちます。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 025

東京駅を過ぎたところで、空が白み始めました。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 032

千葉駅に到着。

千葉駅から内房線に乗り換えて蘇我駅を目指す予定でしたが、AM7時前ですでに通勤ラッシュが始まっており断念。

千葉駅より自走。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 035

集合予定時間から一時間近く遅れて、蘇我駅に到着。

部員Cさん、本入部さん、れっどさん、おはようございます。

ごめんなさい。

これで参加メンバーは全員集合。

本当はあと二名参加予定でしたが、マザコンさんからは前日に

「タイヤに空気が入っていないので行けません」

との連絡。

ポンプ買ってください。

パンチさんからは当日に

「寝坊したので行けません」

との連絡。

劇団だったらぶっ殺しです。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 039

出発です。

今回、私たちはなんと自転車で高速を走りました。

千葉外房有料道路を走ったのですが、軽車両である自転車も一台30円で走ることが出来ます。

千葉のローディにはとてもポピュラーなコースで、この日も全身丸太のような競輪選手が街道練習をしていました。

高速料金はなんと、れっどさんが全額負担。

ありがとうございました!

千葉秘境 アリランラーメン輪行 043

パーキングエリアにてトイレ休憩。

この日も絶好のサイクリング日和。

有料道から一般道へ出て、ラーメン屋を目指します。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 048

突然現れた激坂をやっつけたところ。

この日初めて聞きましたが、部員Cさんのこのいつものポーズは、故・ジャイアント馬場なんだそうです。

理由は聞きそびれてしまいました。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 064

丘陵地帯を走り、千葉の山奥へと突き進みます。

本当にこんなところにラーメン屋があるのか・・そう全員が思い始めた頃に

千葉秘境 アリランラーメン輪行 056

日本で一番行きにくい場所にある人気ラーメン屋、アリランラーメン八平に到着。

信じがたい外観ですが、ラーメン屋です。

お婆ちゃんと孫娘の二人で切り盛りしているお店で、注文のシステム、タイミングなど非常に難しいともっぱらの評判です。

お婆ちゃん「次の注文の人はー?」

チャリアモ「僕たちです(自己申告しないと抜かされます)」

婆「何にしますか?」

チ「アリラン二つ、アリランチャーシュー三つお願いします」

婆「えーと、アリラン二つにチャーシュー二つね?」

チ「いえ、アリラン二つ、チャーシュー三つです」

婆「アリラン三つにチャーシュー四つ?」

チ「いえ、アリ・・」

このような問答を経て、注文完了。

しばし待ちます。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 051

れっどさん御用達の韓流インナーウェア。

乳首立ちまくりです。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 054

アリランラーメン登場です。

普通のアリランにはチャーシューが一枚も入ってなかったら笑うね、などと談笑しておりましたが、普通のアリランにはチャーシューは一枚も入っていません。

笑えません。

私は普通のアリランを頼んだので、アリランチャーシューを頼みチャーシューてんこ盛りの鉄兜さんから頂きました。

にんにく満載の非常に濃い味付けのスープに、中太ストレート麺が絡み、超ー美味しかったです。

こちらのお勘定もなんと、れっどさんにご馳走して頂きました。

ありがとうございます!

再出発。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 066

今回一番好きな写真です。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 070

燃えるような紅葉が残っていました。

ひたすらにひたすらに丘陵地帯を走り続け

千葉秘境 アリランラーメン輪行 072

養老渓谷温泉 ごりやくの湯に到着。

一日頑張った身体に、暖かい湯が沁みました。

温泉を出ると、外はすでに真っ暗。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 083

小湊鉄道の養老渓谷駅から輪行。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 078

猫の駅長。

千葉秘境 アリランラーメン輪行 087

電車が到着。

なんだか様子がおかしいですが

千葉秘境 アリランラーメン輪行 089

なんと、車内はイルミネーションで装飾されていました。

車内だけでなく、小湊鉄道の各駅もイルミネーションで彩られていました。

五井駅にて全体解散。

みなさま、本当にお疲れ様でした。


追ってチャリアモーレ忘年会のこともアナウンスしますので、よろしくおねがいします。

自転車 | comment(1) |


2011/12/14 (Wed) 千葉アリランラーメン小湊鐵道



部員Cです。
千葉輪行、お疲れ様でした。
夜は寒かったですね。
急遽、参加できなくなってしまった方もいらして、皆で走ることは出来ず残念でしたが充実したツアーになったと思います。



鉄兜さんは乗り始めたばかりのバイクで千葉の丘陵地帯を走るのは大変だったのではないでしょうか。ご苦労様でした。



忘年会について部長からお知らせがあると思います。お楽しみに。

寒いですから身体に力が入ります。
後方確認を怠らず歩行者に気をつけてバイクライフを楽しみましょう。

自転車 | comment(0) |


2011/12/09 (Fri) バスク。

部長です。

ORBEAの広告を見つけました。

orbea_ad_600.jpg

これです。

カッコイイです。

上のほうに悪魔おじさんもいます。

ORBEAはスペインのバスク地方にあるメーカー。

バスク人は非常に民族意識が強くて、ORBEAの機材を使用しているバスクのチーム、エウスカルテル・エウスカディはバスク人の純血チーム。

バスク人のバスク人によるバスク人のためのチームなんだそうです。

163135.jpg

写真は例外の、サムエル・サンチェス。

今年のツールの山岳王です。

c0166082_22402526.jpg

バスクの海、サンセバスティアン。

バスク語ではドノスティア。

aqua_tsr.jpg

バスクの海がそのままカタチになったようなバイク、ORBEA aqua。

メーカーのアイデンティティーを参考にして自転車をいじるのも楽しそうですね。

自転車 | comment(0) |


2011/12/07 (Wed) リハビリ走。

部長です。

先日、新しいバイクを購入したばかりの鉄兜さんと、買い物を兼ねてリハビリ走をして来ました。

003.jpg

鶴見川で合流。

新しいバイクは、ORBEA AQUA。

直線的なシルエットがいま逆に新鮮な、アルミバイクです。

コンポーネントはソラですが、ゆくゆくはアルテグラに換えたいと仰っています。

素敵なバイクです。

鶴見川を南下し、大綱橋で綱島街道へ。

004.jpg

コンビニで補給。

実は、13日のラーメン輪行では武蔵小杉駅から輪行をしようと思っていて、そのルートチェックも兼ねていたのですが、武蔵小杉駅は非常に混雑するという噂なので思案中です。

おそらくマザコンさんも私たちと一緒に輪行するのではと思います。

パンチさんは中央線でしょうか。

007.jpg

多摩サイに入ります。

右側に見えるビル群は二子玉川。

奥に見えるのは奥多摩でしょうか。

昨夏、部員Cさんと多摩サイを下り、川崎大師にも行きました。

005.jpg

土手で休憩。

006.jpg

冬でもチャリアモジャージ。

気合です。

008.jpg

日暮れ間近。

巡航速度を上げます。

009.jpg

日暮れ前に、ワイズロード府中多摩川店に到着。

わたくし、週一ぐらいの頻度でこちらに足を運んでいますが、未だこちらで買い物をしたことがありません。

ウェアのフィッティングばかりしています。

嫌な客です。

客ですらないかも知れません。

鉄兜さんはPEARL IZUMIのウインターグローブとイヤーウォーマーを購入。

間違いありません。

せっかくなのでPARENTINIのカタログの男性モデルの真似をしてもらおうと思いましたが、忘れてしまいました。

y10_el26.jpg

y10_el13.jpg

y10_el24.jpg

これです。

アパレルを紹介したいのかモデルを紹介したいのか分かりません。

二枚目の写真にいたっては、乳首まで出しています。

グローブを紹介するのに乳首を出す必要がありますか?

初めてこのカタログを見たとき、なんだこいつ気持ち悪いなと思いました。

どんだけ自分が好きなんだと。

どんだけ自分の乳首が好きなんだと。

しかし、見るたび見るたびこのモデルが気になっていき、今ではこのモデルのファンになってしまいました。

よく見ると、本入部さんに似ていると思いませんか?

y10_el28.jpg

ほら。

なんだかよく分からない自信に満ち溢れたこのどや顔。

もしかしたら本入部さんなのかも知れません。

脱線しました。

010.jpg

TOPEAKのサドルバッグと予備のチューブも購入。

間違いありません。

selle itariaのサドルがフェミニンで良いです。

011.jpg

PowerBarを補給。

アメリカのお菓子のような味です。

一口目は凄く美味しいのに、四口目ぐらいから胃がもたれます。

たまらずコーヒーを頂きました。

012.jpg

外はすでに真っ暗。

013.jpg

四谷橋。

多摩川や荒川など大きな川に架かる大きな橋を夜に渡ると、大冒険しているようで好きです。

野猿街道から鎌倉街道へ。

014.jpg

綾部原トンネル。

とても長いトンネルなので、一人で走ると恐いです。

トンネルを抜けたところから鶴見川に入り、無事に帰路へ。

この日の走行距離は70kmほど。

リハビリなのに頑張りました。

しかし、肝心の輪行袋へのパッキング練習を忘れてしまいました。

不安です。

13日、楽しみです!

自転車 | comment(7) |


2011/12/06 (Tue) 彩湖4時間エンデューロレポ「ピット」

鉄兜です。
DSCF0567.jpg

エンデューロは、決められた時間内に
どれだけの距離を走れたか、というレースのことなんですね。初めて知りました。
今回、我らがチャリアモーレは2チームに別れて、チャリアモーレ内でも競争をしていたみたいです。
私はピットに帰ってくる選手の足につけられている計測器(何キロ走ったかなど分かる機械)を取り外し、次の選手につけるお手伝いをしていました。
気分はF1のピットクルー。
今回はその選手が返ってくる場所の写真です。

DSCF0556.jpg

選手の帰りを待っています。

DSCF0557.jpg

いってらっしゃい!

DSCF0563.jpg

DSCF0566.jpg

まだまだ余裕です。

DSCF0572.jpg

DSCF0564.jpg

DSCF0577.jpg

DSCF0565.jpg


DSCF0570.jpg

人数が少ないからすぐ交代です。
みんな頑張れ!!

続く


自転車 | comment(0) |


| TOP |

