嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/05/15 (Sun) 稽古中で。

毎日良い天気で、自転車日和が続いています。

少し風邪をひいたので、朝練を控えていたのですが、

調子が戻って来たので、日曜の朝は走ろうと思っていましたが、

土曜の夜の稽古で軽~く捻挫しました。

なので今朝も控えました。

毎晩ジロで自分を慰めています。

部員C

スポンサーサイト

自転車 | comment(0) |


2011/05/12 (Thu) 初めまして。

部員cさんに書いてみないかと言われ部長さんに承諾を得ましたので書かさせていただきます。
マザコンです。
まだ仮入部という形なのですが書かさせていただきます。

写真を添付しようと思ったのですが今のところやりかたが全く分かりません。笑
4月チャリを買いました。ロードバイク。マザコンにとっては一台目です。

ビアンキのビゴレリというロードバイクです。黒です。また写真が貼れたらブログに載せます!

買って家にあるのですがまだまだ乗る機会が少なく愛車を拭く日々が続いてます。

コンポはアルテグラですがクランクだけ違います。このクランクとペダルをまずは変えてシューズを変えたいです。

購入して夢のローン地獄ですが未来は明るいです。

ちょくちょく書いて行こうと思います。以後、ヨロシクお願いします。

マザコンでした。

自転車 | comment(7) |


2011/05/03 (Tue) NEWジャージは7月!?

チームジャージでありますが、

既に細かいところの変更や見直しなどを済ませ

これで行く!という形にほぼ決まりました。

私の独断で色々と進めさせていただき

部員の皆さまの期待に添えるかは分かりませんが

私的には大変満足な仕上がりでございます。

現在、GWのため先方はお休みですが

最終確認を済ませたら、即発注いたします。

出来あがって私の手元に届くのが7月の上旬を予定しているようです。

この時期はシーズンですから、皆さんチームジャージを作るのでしょう。

普段より時間がかかるようです。


さて。

幾つかの変更点を報告しておきます。

既にデザイン化されたチームジャージのデータはあるのですが

あえてココには載せず、

出来あがるまで、皆さんに想像していただこうと思います。

上着の夏用半袖はピンクと白、そして水色の三色です。

ごく一部に赤、紺、黄を入れました。

サーベロのジャージの様に、肩にCとAを入れたいと言うことでしたが、

肩というよりは両袖に大きく、

ハンドルを握るとCとAが前を向くようなイメージでデザインしました。

なので少しニュアンスが違うと思います。

ロゴは、私が頂いた写真をデータ化して作っていただきました。

部長が(もしくは他の誰かが)描いた車輪がハートのロードバイクが

そのままチームのロゴになり、胸にプリントされます。

後ろポケットの右側にもこのロゴが入ります。


ビブショーツについてですが

こちらは変更、見直しが多々ありました。

まず色ですが、ピンクや水色のような薄い色では透けてしまうという事で

当初の案は却下しました。

代わりになる色も考えましたが、

他の自前のジャージなどにも合わせやすい黒でいくことにしました。

実際、私たちのジャージにも一番相性がいいのは黒だと思ったからです。

その代わりとは言っちゃあ何ですが、

ショーツのデザインに玉柄を入れてもらいました。

これはあちらのデザイナーさんの案で非常にPOPで面白かったので採用しました。

白地にピンクと水色と紺と黄色の玉柄が一部にデザインされています。

ロゴも入れてもらいました。

そして何より!

4人の方が指定されたウエストまでのショーツですが

私の独断と偏見でタンクトップタイプの3Dneoショーツにさせていただきました!!

「えええーーーーー?!」という声が聞こえてきそうです。

すみません。

しかし私も自前のショーツを履き比べての結論です。

タンクトップタイプの方がお尻とパットの密着度や

ダンシングから座り直す時の引っかかりなど

走行時に余計なことを考えないで走れると思います。

それと皆さんが思ってるより、ジャージの上着は小さいのではないでしょうか。

今回はコンベティションモデルを注文するのですが

かなりレーシーな形でゆったり着るようなタイプではありません。

前より後ろが長めのサイクルジャージ。

走っている時はいいのですが、

自転車を降りるとウエストまでのショーツの場合、

腹がちょっぴり見えている人もちらほら見かけます。

これはどうにもかっこが悪いものです。

本入部さん、気を付けてくださいね。

ま、おしっこしたい時は大変ですけど。


初心者さんと新婚さんが上着だけ注文したいと言ってくれました。

それと作家さんのお知り合いの方が仲間に入りたいと言ってくれました。

もちろんジャージも注文済みです。

皆さん、ありがとうございます。

ちなみにジャージの上着が男女共お1人 13,440円

下の3Dneoショーツが男女共お1人 12,600円

これにジャージ上下のデザイン料として 21,000円

こちらは上下を買った人数で割ろうと思います。21,000÷9=お1人 2,300円

よって今回ジャージ上下を購入された方々は

13,440+12,600+2,300= 28,340円のお支払いになります。

結構かかりましたね。

部員C



自転車 | comment(5) |


2011/05/02 (Mon) ジェット。



パンチです

先日誕生日を迎えてしまいました
(ノ△T)

それを祝って、部長と鉄兜さんがプレゼントをくださいました
(写真1)
バーエンドライトです

テールライトのようなものなのですが、ライトを付けるとその姿はまるでバーエンドからジェット噴射が噴き出してるかのよう
(写真2)


速い、速すぎる(気持ち的に)
その姿はまさに『赤い水星』(イメージ映像)

部長・鉄兜さんありがとうございました

我が愛機アスラーダは、ますます趣味にはしった機体になって参りました

自転車 | comment(5) |


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。