嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/17 (Sun) 桜の季節

さくら20110325_172209_013


桜。きれいですね。

この桜はローディーやランナー、家族連れが集まるPSYCOに植えられている桜です。

実はこの桜の写真、今年のものではなく昨年のもの。

今年は写真に収めることができませんでした。

私のビアンカ号のさえづりが、

どうやらホイールとスプロケットからきたものではなく

リアディレイラーかBB辺りからきているかもしれないということで

再度、入院することになってしまったのです。

そして、いつ帰ってくるか分からないのです。

この季節が一番自転車に乗りたくなる季節なのに・・・。

別の自転車に乗ってここへ行ってみましたが

桜は既に満開になっていて散り始めていました・・・残念。

今年はPSYCOの満開の桜は観ることが出来ませんでした。

でも来年、桜はまた満開になってくれる。

今年がダメでもまた来年があるさ。

今日がダメでも明日がある。

桜は、桜だけでなく全ての植物、そして季節はそう思わせてくれる。

だから私は自転車に乗って花や緑の中を走るのが好きだ。



来年はビアンカと満開の桜を観に行きたいです。

部員C

自転車 | comment(0) |


2011/04/10 (Sun) warning!!

ひやけ2_convert_20110410184011

部員Cです。

先日走った時に気になったスプロケット辺りからの『さえずり』が

まだするか少し走ってみました。

全然しませんでした。

1時間半、40km走って帰ってみるとこの日焼けです。

びっくり!

曇り空でも、この時期の紫外線は本当にやばいです。

部員のみなさん。

顔には必ず日焼け止めを塗りましょう。

商売道具です。

自転車 | comment(1) |


2011/04/10 (Sun) バルブキャップ。


部長です。

先日の部会の休憩中、みんなでお互いの自転車を見合っていると、バルブキャップの話題になりました。

以前ブログにアップされてましたが、部員Cさんはチューブのバルブにサイコロの形のバルブキャップを付けています。

パンチさんはシルバーのバルブキャップを付けています。

私はバルブキャップを付けていませんでした。

ロードレーサーに乗り始めた頃に、ローディはバルブキャップを付けない、という話を聞いたか読んだかして、それ以来付けていませんでした。

改めてその理由を調べてみたら

●無くても問題が無い
●無い方が作業が早い
●保護する必要が無い
●軽量化

このような理由でした。

確かに、ロードに乗り始めてからバルブキャップを付けていないことでトラブルはありません。

でも、みんなが付けているのを見たら自分も付けたいなと思い、ちょっと羨ましかったり、、(笑)

そこで、バルブキャップを付けてみました(o^∀^o)

ビアンキということで、チェレステのバルブキャップ。

可愛いです♪

自転車 | comment(0) |


2011/04/08 (Fri) 自転車は最高の調味料。



部長です。

最高の走行会でした(o^∀^o)

サイクリング中、サイクリング後に食べる食事は格別です。

写真一枚目は温泉施設内の食堂で頂いたうどんです。

しっかり冷水で締めてありプリプリ。

二枚目はサイクリングのあとに頂いたステーキ。

身体が血を欲していました。

ビールもまた格別!

自転車を置いたあとでのアルコールです。

ご安心を♪

自転車 | comment(0) |


2011/04/05 (Tue) 今年初の走会

20110405_225014_176_convert_20110405230307.jpg
ポルトガル君の撮った写真 だから彼は写ってません。



本日はお疲れさまでした。

朝から晩まででしたが、日頃溜まったものを発散できたのではないでしょうか。

桜には少し早かったですが、菜の花に温泉、激坂に真っ暗なCRと盛り沢山でした。

今度は是非、揃いのジャージで走りたいものですね。

部員C

自転車 | comment(1) |


2011/04/04 (Mon) 走行中。


部長です。

ただいま某所へ向け、三人で走行中です。

パンチさんと私と。。

ポルトガルさんです。

ついに!

幻のオリジナル部員、ポルトガルさんが参加です!

自転車 | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

