嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/20 (Thu) 岩淵水門ポタ

部員Cです。

荒川CRを走るローディーなら誰もが知ってる水門。

旧岩淵水門(赤水門)

赤水門

これは新岩淵水門(青水門)側から撮った写真です。

この写真で見える赤水門の右側の公園に行ってみました。

今まで通り過ぎるだけで立ち寄ったことがなかったので。


農民の碑

そこには「草刈りの碑」なるものがありました。

「農民魂は 先づ草刈から」

とありました。

これは昭和13年から7年間、近くの荒川土手で行われていたという

「全日本草刈選手権大会」

を記念して造られたものらしい。

当時は日本中から鎌を片手に草刈り選手たちがこの地に集まってきたのですな。

う~ん、知らなんだ。

他に当時の遺構と東屋などもありましたが

若い夫婦と赤ちゃんがそこで日向ぼっこしていたので

写真は撮らずに帰りました。

今度、みんなで行ってみましょう。


本日の走行距離 63km
Av 24.8km/h
Max 43.2km/h


自転車 | comment(2) |


2011/01/04 (Tue) 部員C 初走りしました。



私も走ってきましたよ! 荒川CRを。

行きは良い良い、帰りは怖い向かい風。

ココ2週間くらい走っていなかったのでちょいと草臥れました。

74㎞を3時間かけて。

朝、作家さんと本入部さんを誘ったのですが

2人とも実家へ里帰りなさってました。


私は暮れに購入した冬用のジャージを本日おろしました。

私はRaphaのウェアーが好きなので上下共Raphaで。

シューズカバーとグローブ、キャップもRapha。

何事もカッコから入るタイプなのです。

そんな「おNEWジャージ」で早速、立ちゴケしてしまいました。

見知らぬローディーたちの前で。

恥ずかしかったです。

何だか初心に帰りました。

いつものように荒川CRへ出て新砂でUターン。

お気に入りのこのベンチで(上の写真)ちょっと休憩。

向かい風の中帰りました。

今年も怪我無く、無事に楽しく自転車に乗れますように。

自転車 | comment(2) |


2011/01/03 (Mon) 謹賀新年。


部長です(^_^)

新年明けまして、おめでとうございます。

本年も何卒、よろしくお願いいたします。

2010年は、この「チャリアモーレ」が誕生した、素晴らしい年になりました!

2011年もたくさん自転車に乗って、素敵な一年にしましょう!

まずは一月中に、オリジナルジャージの案をまとめたいと思います。

忘年会で出た案を元に、改めてデザインを練り直していますので、近々開催されるであろう新年会で、決まればなと思います。

新年会のお誘いを送りますので、部員の皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

とりあえず、私は元旦に江ノ島まで走って、初日暮れを眺めて来ました。
(写真)

綺麗でした(*^^*)

一人も楽しいんですが、チャリアモーレで行きたい場所がたくさんあります!

箱根越えに、道志みちで山中湖まで行ったり。。

荒川に江戸川、多摩川に境川に鶴見川と、サイクリングロードもよりどりみどり!

輪行して遠くにも行きたいし、みんなで温泉に浸かってお酒も飲みたい!

フェリーで東京湾を渡りたいし、ヤビツ峠にも行きたい!

オリジナルジャージをみんなで着て、色々なところに行きましょう!

部長

自転車 | comment(3) |


| TOP |

