嗚呼、我が青春の自転車部 ChariAmore//チャリアモーレ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/16 (Wed) 初部会


部員Cです。

先日、日本VSカメルーン戦があった日、

チャリアモーレの部会が某部員宅でありました。

雨が降っていたため電車で集合。

皆で飲みながらW杯を観て、ハーフタイムでツール・ド・スイスを観るという

サッカー部なのか自転車部なのか分からない飲み会でしたw




部員も一名増えて総勢8名になりました!

マウンテンバイクを乗ってらして自転車通勤などもしている方です。

仕事上、文章を書いたりする事が多いらしく

あだ名が作家になりました。

こうやって仲間が加わるたびにあだ名をつけられてしまうなんて

なんだか七曲署みたいです。





ところでみなさん、憶えていますでしょうか?

自転車を持っていないのに自転車部に入部してしまった仮入部くん。

当然彼も部会には居るわけです。

しかし何だかそわそわしています。

自転車がないのに部会に参加していることが心苦しいのでしょうか?

違います。

実は彼、翌日に新車が納車されるらしく

この日を持って、仮入部の名前を返上するとのこと。





次の日。

10:30にならないと開かない自転車屋さんに

10時前に行こうとしたり、やはり落ち着かない様子の仮入部くん。

部長や鉄兜さんと一緒に自転車屋さんへ行きました。

一時間後、真新しい自転車に乗って現れた仮入部くんはどこか誇らしげです。

部員たちに「かっこいいね!」と言われまんざらでもなさそう。

自転車を手に入れる前に既にヘルメットやサングラスを購入して

自宅でイメージトレーニングを充分に済ませているだけあって

すっかりローディーです。

晴れて部員に昇格した仮入部くん。

あだ名も返上しなくてはなりません。

多分色々なかっこいいあだ名を自分の中ではいくつか用意していたことでしょう。

仮入部「これでやっと仮入部ではなく本入部することができました。

皆さん、よろしくお願いします!」

部員達「よろしく!じゃあ今日からあだ名は仮入部じゃなくて

本入部だな!」


 部員C 

自転車 | comment(6) |


2010/06/14 (Mon) 三浦半島サイクリング。


部長です(^_^)

今週から東京は梅雨入りということで、サイクリングはしばらくお休み。

ということで、昨日は三浦半島をサイクリングして来ました。

10時過ぎに家を出発。

天気予報で午後、特に夕方から洪水確率が高かったので8時ころには出発したかったんですが、、、寝坊しました(泣)

町田から境川CRを下り江ノ島へ。

浜辺でコーヒーを飲み小休憩をしたら、134号線をひたすら走ります。

江ノ電と相模湾にはさまれたこの海岸線は、本当に気持ちいいお気に入りのルートです(*^^*)

鎌倉、逗子を過ぎ、たくさんのトンネルを抜けながら起伏に富んだ道を越え。

途中のコンビニでロールケーキを一気して、補給用のミニ羊羮を調達。

三浦市と島を繋ぐ城ヶ島大橋を渡ると、三浦半島の最南端、城ヶ島へ到着です☆

灯台や公園を見て回りたかったんですが、雲行きが怪しくなって来たので一休みして帰路へ。

134号線を横浜方面へ北上。

京浜急行に沿って久里浜、横須賀を通り、16号線に合流。

磯子で羊羮休憩をしてラストスパート。

桜木町、横浜を通り、保土ヶ谷を越えて境川CRに復帰。

陽が落ち始めた18時過ぎ。

なんとか雨が降る前に帰って来れました!

駆け足になってしまいましたが、梅雨入り前にガッツリ走れて満足☆

しばらくはジョギングやストレッチをして、梅雨明けに備えます(^_^)

自転車 | comment(0) |


2010/06/14 (Mon) おまたせしましたっ!

皆さんはじめましてっ!


仮入部です。



このチャリアモーレが発足して約2ヶ月、

初期メンバーとして参加していながら、

「自転車を持っていない。」

がためになんだか気まずくて一度も投稿できませんでした。すみません。。。


んが、

ついにこのブログに初登場できました!





と、いうことは。。。。。








そうです。









ついに、買っちゃいました。




























自転車のパーツ。
























自転車以外。














ごめんなさい。_(_ _;)_

あまりに自転車が欲しくなりすぎて、



とりあえずパーツだけ買っちゃいました。


今は、部屋の中でヘルメットとアイウェアを装着し、


ボトルに入れた麦茶を飲みながらこのブログを書いてます。


あぁー、


自転車欲しいなぁー・・・・・

自転車 | comment(2) |


2010/06/13 (Sun) せっかく…

電車代を浮かそうと思って、自転車通勤してみたのに、

道に迷って、遅刻しました
(ノ△T)

ただひたすら真っ直ぐ走って最後ちょろっと曲がるだけなのに、気が付けば知らない場所へ…

方向音痴という最大の壁が待ってました…
oTL


パンチ

自転車 | comment(3) |


2010/06/10 (Thu) 戦い

剃ったスネ毛が伸び始め・・・
























かゆい。












 部員C 







自転車 | comment(0) |


2010/06/07 (Mon) もっと遠くへ!!



パンチです


早くみんなと走れる体力をつけるべく、先日片道約50キロの埼玉スーパーアリーナまで行って参りました

長い距離を永遠走ってるとだんだんと自分が走り易いポジションや安定したポジションが見えてきて、その発見がまた面白かったです

ですが、まだまだ慣れず、途中なんども休憩し、ストレッチし道を調べながらだったので片道4時間近くかかってしまいました


早くスイスイ行ける体を作りたいです

帰りは多少早くつけましたが、体はフラフラ、お尻は限界でギリギリな状態で往復100キロ超えをしました


ヘトヘトですが相棒と共にどこまでも行ける気がします





お尻さえ痛くなければ……




あ、あと途中にゴジラがいました。

自転車 | comment(2) |


2010/06/07 (Mon) ヤビツ峠 その三。


部長です(^_^)

長々書いてしまってすみません。

これで完結です。

初めてヤビツ峠へ登頂した全てのサイクリストが必ず写真を撮るであろう看板の前で記念写真を撮り、自販機で買ったコーラを飲み終え、裏ヤビツを下って行きます。

下り初めてすぐのところに、「護摩屋敷の水」という湧き水があります。

これは有難い、と空になったボトルに冷たい湧き水を汲みひと口。。。

冷たくて美味しい(*^^*)

しかし、何やらハイキングに来ている若いカップルが私をチラチラ見ながら去って行きます。

なんだろう、と不思議に思いつつ、そのカップルがいた方にある看板を見に行くと。。。

「滅菌処理しなきゃ飲めません」

なんですと!?

ていうか、ちょっと飲んじゃいました!

だからカップルがチラチラ見ていたんですね(泣)
ていうか、ひとこと言って欲しかった(泣)

泣く泣くボトルの水を捨て、気を取り直して下って行きます。

裏ヤビツは、雨が降ると落石や土砂崩れが起きて通行止めになるちょっと危険な道で、路面はデコボコしていたり、道幅も狭いところでは車一台がやっと通れるような場所もあります。

ダウンヒルは非常に爽快で、狭い道をギリギリでクリアしていく快感は、徐々に安全への意識を疎かにさせてしまいます。

しかし、部員Cさんの落車の話を思い出し、「生きて帰ろう」と安全に安全に走りました。

中津川に沿って下っていくのですが、新緑に囲まれ、沢の音や野鳥のさえずりを聞きながら走っていると、本当に気持ちが良いです。

宮ヶ瀬ダムへ下り、途中のコンビニで水分と羊羮を補給。

厚木市文化会館の脇から246へ合流。

無事に町田へ帰ることが出来ました。

ヤビツ峠。。。

想像を絶する苦しさでしたが、非常にストイックな登坂という行動にちょっと目覚めそうです。

私の自転車は重たいクロモリで、ペダルもビンディングではなくトークリップにスニーカーです。

自転車が軽かったら、ビンディングペダルだったらどんなに楽だろうとも思いますが、私は「三沢」でこの夏、「表ヤビツ55分切り」を目指します。

部長は頑張ります!

自転車 | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

